榎本メソッド小説講座

『物語を作る人のための 世界観設定ノート』5刷出来&発行部数2万部突破!

2022.05.12

2021年5月に発売された『物語を作る人のための 世界観設定ノート』が好評につき5刷が完成いたしました。
また、今回の重版で累計発行部数2万部を突破しました。

本書は物語の世界観を作っていく上での基礎的な部分の解説と、項目ごとに書き込むテンプレートとそのサンプルを収録。ぜひチェックしてみてください。

本の詳細はこちら

榎本事務所新刊紹介『物語を作る人のための 世界観設定ノート』

 


スペシャルコンテンツ

小さな頃からずっと小説が好きで、自分でも書きたいのになかなか最後まで書けなくて……と、悩む小説家志望者のK子さん。小説家になりたいけれど自分には才能がないのではとモヤモヤした日々を過ごしているそう。そこで今回はAmazonランキング第1位を獲得した「物語を作る人のための 世界観設定ノート」の著者、鳥居彩音さんにお悩みを聞いてもらうことにしたようです。
今回はその様子を榎本メソッド公開講座の編集部がレポートしました!

こんな私でも小説家になれますか?

榎本メソッド小説講座 -Online- のご案内

お読みいただいているページは、現場で活躍する小説家・編集者・専門学校講師が講師を務める、小説家デビューを目的としたオンライン講座「榎本メソッド小説講座 -Online-」の公開講座です。小説家デビューに向けてより深く体系的に学習したい、現役プロの講評を受けてみたいといった方は、是非本編の受講をご検討ください。