榎本メソッド小説講座

リニューアル、ワークショップ開催のお知らせ

2022.02.04

榎本メソッド小説講座-online-がリニューアルいたしました!

●ワークショップ開催
より気軽に榎本メソッドを体験いただくべく、ワークショップをスタートいたします。
ご参加いただいた方には学習コース基礎編・応用編でご利用いただけるクーポンをプレゼント。
平日・土日ともに開催いたしますので、ご都合が合うお時間にぜひご参加ください。
詳細はこちら

 

●榎本メソッドオリジナルプロットシート無料ダウンロード
シートに従って書き込んでいただくだけでプロットが出来上がるオリジナルプロットシートを無料でダウンロードいただけます。
ダウンロードページ

また、書き込んでいただいだシートを講師が拝見し、講評をお送りするコースもございます。
プロ視点のアドバイスをお気軽に体験いただけますのでぜひご利用ください。
詳細はこちら

 

●Twitterもリニューアル!
これまで小説創作に役立つトピックスを毎日投稿してまいりましたが、さらにパワーアップします。
榎本事務所スタッフであり、自身も小説家志望者であるSが自身の悩みや疑問をツイート。講師陣がお答えいたします。
こちらもぜひフォローください。
榎本メソッド小説講座Twitter

今後とも榎本メソッド小説講座-online-をどうぞよろしくお願いいたします。

この記事は小説家デビューを目指す方を対象に作られた小説の書き方公開講座です。
幅広いテーマで書かれた数多くの記事を無料でお読みいただけます

公開講座の目次をみる


       

プロ小説家志望のあなたへ

小さな頃からずっと小説が好きで、自分でも書きたいのになかなか最後まで書けなくて……と、悩む小説家志望者のK子さん。小説家になりたいけれど自分には才能がないのではとモヤモヤした日々を過ごしているそう。そこで今回はAmazonランキング第1位を獲得した「物語を作る人のための 世界観設定ノート」の著者、鳥居彩音さんにお悩みを聞いてもらうことにしたようです。
今回はその様子を榎本メソッド公開講座の編集部がレポートしました!

こんな私でも小説家になれますか?

榎本メソッド小説講座 -Online- のご案内

お読みいただいているページは、現場で活躍する小説家・編集者・専門学校講師が講師を務める、小説家デビューを目的としたオンライン講座「榎本メソッド小説講座 -Online-」の公開講座です。小説家デビューに向けてより深く体系的に学習したい、現役プロの講評を受けてみたいといった方は、是非本編の受講をご検討ください。