榎本メソッド小説講座

第17回ジュニア冒険小説大賞で受講生が最終選考に残りました

2021.05.20

第17回ジュニア冒険小説大賞で、榎本事務所指導のもとで学習されている荒居あけみさんが最終選考に残りました。
昨年の青い鳥文庫の新人賞に次いで、今年のジュニア冒険小説大賞でも最終選考まで残りました。
更に以前は別の賞で一次選考を通過した際、出版社さんにお招きいただいて作品にご意見をいただいたこともあります。
着実に受賞、デビューに向けて進んでくれており、嬉しいかぎりです。

今回は、選評も大変好意的に書いていただき(選考委員の選評)、本人の今後の創作意欲もさらに増したと思います。

引き続き応援してまいります。


スペシャルコンテンツ

小さな頃からずっと小説が好きで、自分でも書きたいのになかなか最後まで書けなくて……と、悩む小説家志望者のK子さん。小説家になりたいけれど自分には才能がないのではとモヤモヤした日々を過ごしているそう。そこで今回はAmazonランキング第1位を獲得した「物語を作る人のための 世界観設定ノート」の著者、鳥居彩音さんにお悩みを聞いてもらうことにしたようです。
今回はその様子を榎本メソッド公開講座の編集部がレポートしました!

こんな私でも小説家になれますか?

榎本メソッド小説講座 -Online- のご案内

お読みいただいているページは、現場で活躍する小説家・編集者・専門学校講師が講師を務める、小説家デビューを目的としたオンライン講座「榎本メソッド小説講座 -Online-」の公開講座です。小説家デビューに向けてより深く体系的に学習したい、現役プロの講評を受けてみたいといった方は、是非本編の受講をご検討ください。