榎本メソッド小説講座

光陽亭暁ユウさんが作家デビュー!

2021.05.20

榎本事務所指導のもとで学習された光陽亭暁ユウさんがウェブサイト「ノベリズム」において作家デビューを果たしました。
『何の因果か異世界転移! スケバン令嬢の筋通し』を隔日更新で有料連載されています。

光陽亭暁ユウさんTwitter:
https://mobile.twitter.com/coyote_u_dawn
ノベリズムでの連載サイト:
https://novelism.jp/novel/FXq6gm9NS7qdpJivPPbUrQ/

自分の好きなものが明確にあり、それを伸ばしていこうと努力する姿勢が印象的だった光陽亭さん。
今回は光陽亭さんに、自分の後に続く皆さんへのコメントをいただきました。

「講義演習で印象に残ったこと」
文章における基礎の基礎、行頭一字開けや改行タイミング、類義語の使い分けなど、基本的だからこそ重要なことを丁寧に教えてくださったのが印象に残っています。
こういった知識は文章を書くにあたって最初から最後まで役立ちますので、基礎の部分からしっかりと教えてくださるのは今でも有り難く思っております。

「今後の決意を教えてください」
商業作家にはなりましたが、まだまだ山の一合目に辿り着いたような段階と考えております。
これからも驕ることなく、毎日一生懸命に頑張っていき、多数の目標を一つ一つ達成していきたいです。
まずは現在の連載を決してくじけずに最後まで書ききること、ぜひ皆様もよろしくお願いいたします。

光陽亭暁ユウさん、ありがとうございました。今後とも活躍をお祈りしております!


榎本メソッド小説講座 -Online- のご案内

お読みいただいているページは、現場で活躍する小説家・編集者・専門学校講師が講師を務める、小説家デビューを目的としたオンライン講座「榎本メソッド小説講座 -Online-」の公開講座です。小説家デビューに向けてより深く体系的に学習したい、現役プロの講評を受けてみたいといった方は、是非本編の受講をご検討ください。

ニ次選考通過以上の方へ 応援キャンペーン